忍者ブログ
同人サークルYUMEYA活動日記と城池のゴロゴロブログ
プロフィール
HN:
城池慎
性別:
男性
職業:
サンタクロース
自己紹介:
フレームが表示されていない場合はクリックしてください。

YUMEGAR
最新記事
カウンター
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


スーパーファミコン世代の城池です。

80年代、90年代生まれの方は遊ばれた事も多いでしょう。
何が好きでしたか?
私は断然に『クロノトリガー』ですね(`・w・´*)
今でも、ってか今もまさにクロノトリガーのBGMを聞きながらブログ書いてます。
「みどりの思い出」って曲が好き。
中世の砂漠にロボを置いて400年後に行くと森になってるイベントで流れる曲。
かなり好きなイベントのひとつです♪

あとは『聖剣伝説3』や『ファイナルファンタジー6』はやりましたねー!
『ぷよぷよ』や『マリオ』も結構やりました(・w・*)

さて、久々にやりたいゲームが出てきてスーパーファミコンやってます(笑)
『風来のシレン』
子供の頃はクリアできなかったんですよねー(>v<;
今度はクリアできるかな♪

そういえばスーパーファミコン以外のゲーム機はあまりした記憶がありません。
プレステ、ゲームボーイ、任天堂64。
『ポケモン』や『アーマードコア』なんか少しはやったけどそんなにはまらなかった。
『ゼルダの伝説 時のオカリナ』はソコソコやりました、クリアしなかったけど。

ゲームの登場人物の名前ってイロイロ変更できますよね。
基本的にはベースの名前でプレイしてましたが。
青春時代には好きな女の子の名前とかにしませんでした?(笑)
あるあ…あ…あるあるあるある!!誰かあるって言って!!(笑)
今はジョーチでプレイしてます!!
『風来のジョーチ』
「冒険の書が消えました」って…あるある…(涙)

「冒険の書が消えました」ってどういうメカニズムなんですかね。
そういうテキストを用意してたって事は消えるのを想定してたのに対処できなかったって事?
エクセプションが発生した場合の処置として初期化コードが入ってたのかしら?(・w・
PR

花粉症にもコンタックの城池です。

すっかり春になりました、農業再開してます…って農家になるワケではないですが(笑)
昨年植えたブルーベリーちゃんは76本全て芽を出して元気に育ってますよー♪
わーい(・w・*)
農業楽しい…。

しかしまぁ、経済学を勉強してると…農業追いやられそうですね…。
お米の生産量制限がかかったみたいで父がぼやいてました。
生産量制限に加え、少子化、過疎化で追い討ちをかけ農業を衰退させ、
お米の輸入の関税を削減、それにともなって自動車等の輸出の関税も撤廃させる…。
そんな時代の流れが見えてきそうです(´・w・`)
でも実際のとこ、日本はそうしなきゃダメな気もしてます…(´・w・`)

実家の周りを見渡しても団塊の世代の次は作り手少なそうですもん。
20年後に見渡す限りの田園が全て空き地になれば…。
ひょっとするとソーラーパネルだらけになったり。
いや、メタンハイドレートの普及でまたエネルギー関連も時代が変わるか…。
原発の代償、液化ガスの輸入で過去最大の貿易赤字ですね。
脱原発とか簡単に言ってくれるぜ…(汗)

しかしエネルギー先進国…という方向性も面白いですよね(・w・*
発電効率と安全性の高いシステムの開発、そして輸出。

これだけ海が多いんやし、波の力で発電できないもんかな…。
と考えてたらこちらは既に研究が進んでいました、波力発電!!
では圧縮空気による爆発力を使った、圧縮空気発電なんていかがでしょう?(笑)

空気と波といえば、空気を送り込むことで海中から浮かんでくる直立浮上式防波堤!
こういう発想大好き(笑)
なんか原始的な発想やのに核心をついてる仕組み、それを実現する会社(笑)
大林組サイコー!!!
投資家として微力ながらこういう会社に資金を回して発展していってほしいと思います(^^*

脱線しまくりました…。

なんだかコスプレ的な城池です。http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/b9efdca50f8e08070cc29e1c493703df/1365920901

久々の自画像ですね。
チャーシュー麺お待たせしましたー!
って感じ?(^^
どうしても似ない(笑)

ラーメン繋がりで。
大阪に住んでた頃はマンションの目の前とかラーメン屋だらけでした。
徒歩5分圏内に4軒はあったなぁ。
京都ではすぐ近所にはラーメン屋がないのです…。
ラーメン食う為に遠出もイヤやしなぁ。
駅前はバタバタしてるしなぁー。
穴場で美味しい…そんなラーメン屋を発見したいですね♪

フィギュアの話。
メンショフさんの怪我、全治2週間という噂を聞きました。
大事でなくよかった…私も元気でた。

フィギュア国別対抗、メンショフさんの怪我に元気が出ない城池です。

最近読書にはまってます。
昔は漫画しか読まなかったのに…今では漫画にかけるお金はかなり減りました。

一番最初は会社の上司に読めと渡された【28歳のリアル】という本でしたねー!!
30歳までにやっておくべき事を28歳のタイミングで勉強させてくれる、という本です。
もっと早く読んでも全然イイと思うし、読んだし(笑)
・転職するなら28歳がメド。
・28歳で付き合ってる恋人と結婚する気がないならすぐに別れた方がイイ。
・冠婚葬祭やテーブルマナー、30代やと「知らなかった」じゃすまないから勉強する事!!
・資産や相続について考える事、親と話す事…。
そんな本でした、すごく面白かった!!!

古本屋で見つけたメンタリストDaiGoの【人の心を自由に操る技術】もなかなか(笑)
操れないけど(笑)
でも会話中に相手を観察できるようになったのは面白いなー(^^

そして今はまってるのが池上彰さんの【池上彰のやさしい経済学】です。
これは面白すぎる、てか分かりやすすぎる!!
経済学の面白さを感じ取れると同時に、池上さんの伝える能力の上手さを感じます。
1冊1500円もするけど買ってよかったー!!(>v<*
http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/b9efdca50f8e08070cc29e1c493703df/1365832425
経済つながりで…。
前回のブログに書いたガイアックス株でマイナス40万の話。
一気に35万取り返しましたぜ(`・w・´*
あと5万…。
続いてコムシード株が暴落してるのを拾った。
この2つの株価が上昇すれば「リバウンダー城池」と呼んでくださいね(笑)

さて、最近図書館を利用することを覚えました…(いまさらwww)
今から本の返却と、また何か借りてきまーす♪

今月はもやしで生活になりそうな城池です。

今月の投資損失がヤバイです…。
エイプリルフールにディズニー(オリエンタルランド株)が暴落して30万円の損失…。
すぐ回復したのに…暴落した段階で怖くなって売ってしまった…(;_;
エイプリルフールにだまされたぁ!!!(笑)

その後6日間でコツコツ30万円取り返しました…、ヤレフー…(汗)
日創プロニティ、東急不動産、いちごホールディングス。
ありがとう…メガソーラー株と不動産株…。

そこで友人のライセからメール、「ガイアックス株が熱い!」と。
ネットゲームの問い合わせ代行や、ネット上でのいじめなど監視のお仕事されてる会社。
LINEの普及とトラブルに反応して突然株価が上がってました。
ライセが言ってきた当時は1株10万円が30万円まで急沸した状態。

急沸に警戒して一旦株価が調整されてから購入しようと思ってたら…。
2日後には1株50万円まで上昇!!
そのすぐ後に1株37万まで暴落!!
「きたぞ!大幅調整!!ここで買いだ!!!!」
と…思ったら翌日も下がる…翌々日も下がる…下がる…下がる…下がる…あるぇー?(;w;
下がる毎に買い増ししていった私…(汗)

今日1株17万でようやく下げ止まった感じ…まぁ明日はまた分からんが…。
結局合計10株を平均23万円で買ってしまった…ガクガク…(;w;
最後の方はもうヤケになってたもんね…(汗)
現在損失は40万になってます…。
アウアウアウアウアウアウ…(;◇;

ライセが発見した段階でうまくトレードできたら1株20万の利益…。
その後1株33万の損失…。
ライセはこういう「暴沸→暴落」銘柄をよく発見するのでついたあだ名が「花火師のライセ」。

私は自称「リバウンダーの城池」(別名ハイエナw)でしたが、
ガイアックス株が復活しなければ「底なしの城池」に改名する事になりました…(涙)

株式会社めんたい…って何者だろうと気になる城池です。

久々に漫画の続きを描いてみました…。
もう完成させる気が…あるとはとても思えない…(笑)
タッチも全然変わってきますね、はたから見ればあんまり分からないのかもやけど。

戦闘シーン入る時のベニっこ。
擬音書くの好きです。
好きな擬音はもちろん「ざわ…ざわざわ…」です(・w・*
http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/b9efdca50f8e08070cc29e1c493703df/1365136649
下書きは8割程はできているのですよー。
問題はペン入れなのです…苦手やし…40ページ以上あるので憂鬱ですね…。

話ぶっとびますけど月初に株で40万くらい損失出しました…orz
それに加えて今70万くらいの家電(?)を購入検討中…(・w・;
ここで北にミサイル撃たれたらオレは死ぬかも…(汗)
お金ってはかないね…orz

久々にアニメ見る城池です。

何かイロイロとはまってます。
ドラマやアニメにはまるのなんて久々やね!

【ちはやふる】
なんか萌え系とかファンタジーじゃないので面白いのやってないかなー…って思ってた時に出会った。
百人一首かるたのお話です。
一番好きなのはクイーンのしのぶちゃんです、あんな空気のキャラクター描いてみたい(>v<*
主人公の千早はスイッチ入った時のギャップが好きです!
あと机くんの声優さんが【おおきく振りかぶって】の三橋と一緒でたまらん好き(笑)

【宇宙兄弟】
宇宙兄弟、宇宙飛行士試験を受けるむったがスゴク好きでアニメ見始めました。
夢に向かって進む大人の姿がとてもまぶしい。
宇宙兄弟プロジェクトはデジタルコンテンツ・オブ・ジ・イヤーで優秀賞取ってましたね!
おめでとう!!(>v<*
(↑パズドラが最優秀賞とってガンホー株価上がらねーかなーって見てたw)

【あまちゃん】
4月からスタートした朝の連続TVドラマ小説です。
脚本が宮藤官九郎なので絶対見る!!(笑)
前の朝ドラ作品がなんかすごく微妙に感じてたので、朝からプッと笑えてホッと安らぐ作品が見たいです♪

【プロ野球DeNA戦】
ついでにスポーツ、いや全試合はテレビでやってないけど。
友人がDeNA株を買ったので一緒に応援する事にしました(笑)
選手?分からんw
どっちかというと日ハムファンやもん(^^