忍者ブログ
同人サークルYUMEYA活動日記と城池のゴロゴロブログ
プロフィール
HN:
城池慎
性別:
男性
職業:
サンタクロース
自己紹介:
フレームが表示されていない場合はクリックしてください。

YUMEGAR
最新記事
カウンター
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


資格ひとつゲットしてきた城池です。

描きかけオリジナル漫画、イークティスレイのアサノジさんを突発ラクガキ♪
このキャラの目を描くのがすごく楽しいです(笑)
キャラデザ当初はメガネのインテリ系やったのに、どんどん毒っ気がほしくなって…。
最終的にすごーく悪い顔になりました(^^;
http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/b9efdca50f8e08070cc29e1c493703df/1368201453
最近はゲームあきちゃってしなくなりました。
株も今月は危うい勝負はせずに放置気味。
別の事に時間を使って結構有意義(?)な生活、今日は資格をひとつゲットしてきました♪
PR

一緒に絵描き仲間がほしい城池です。

もう刷る気ほぼ無しでチマチマ描くオリジナル漫画…。
ノンビリすぎていい加減絵柄が変わってきました(笑)
あるある(^^;
http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/b9efdca50f8e08070cc29e1c493703df/1368007684
大胆さと繊細さの両方を持った感覚を掴んでいきたいです。
(トライガンの内藤先生のようなね♪)

そういえば。
これまでYUMEYAとして頂いた同人活動の売上。
ずっと大切に保管してきました336,640円。
その使い道を決めましたっ!!(`・w・´*)キリッ
公表するのは購入後にしますが、本当に感謝して使いたいと思っています。

少しだけ大きい感じで言います。
「期待してください!!」

4月前半はエノキ食って生活してた城池です。

投資生活、4月前半にマイナス40万までいき…
中旬にプラマイ0まで持ち直し…
下旬には友人のライセのアドバイスも聞いてプラス30万までいけました。

今回はアドバイスのお礼に高級焼肉をご馳走してきました(^^;
京都府北部の福知山市にある焼肉店【竹下】さんへ。
まずはメニュー表を見てきょどってる変顔写真を取り合う(笑)

ものすごーーーーーーーーーーーーーーーーーーく貧乏に見えたのでしょう…。
仲居さんにすごーーーーーーーーーーーーーーーく財布の心配されました…(笑)

ひとり1万円でお肉はお任せにしました。
仲居さん「最初はお刺身から出しますね」
って言われて…えっ…って思ってたら出てきたのは
牛肉の刺身!!!!!
生食禁止になってるのでチョイ炙りで…口の中でとろけすぎる!!!!!!!(;▽;*

その後出てきたのはロースにヘレに…そしてシャトーブリアン!!!!
http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/b9efdca50f8e08070cc29e1c493703df/1367818345
すげぇ、すげぇすぎる…、分厚すぎるぜ…!!!!!
全部ちょい焼きの赤い状態やピンクになってきたあたりでいただきます!!!!
美味さに関してはもはや私の舌では分かりません、くらい(笑)
とにかく「肉ってこんななんやー!」、って異次元な感じでした(;▽;*
http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/b9efdca50f8e08070cc29e1c493703df/1367818445
翌日…食欲が全然湧かなくなりました…(^^;;;;;
お粥食いたい(笑)

次こんな機会を作れたら、回らない寿司に行く約束を…(笑)
こうしてモチベーションを上げるのですね、お金を使う人にお金が集まる理論。
高級料亭とか高級レストラン行ってもきょどらない感じになりたいですね(笑)

一人暮らしして9年の城池です。

「ひとり暮らしやと、自炊とかしてるの?」
「はい、してますよ!」
「得意料理は?」

というのが苦手なフレーズでした。
ずっとずっとテキトーな料理で過ごしてきたわけでして。
そこで、得意料理と言えるものをひとつくらい作ろうと!!(・w・´

完全にレシピ通りに10回作れば、その料理が見えてくると聞きました。
味も安定して、どうアレンジすればどうなるか…というのが見えてくるというのですね。
そんなワケで毎日毎日カルボナーラを食べ続ける日が続き…(笑)
得意にはなったけど飽きもした(^^;

次は何を得意料理に持ち込もうかなと…。
そこで知り合いとかに相談して浮上したのがカレーです!!
京都三条にある明治屋で香辛料沢山並んでるのみて火がついた(笑)
欧風カレーではなくインドカレーをしようと思います!!(>v<*

『ジョーチ・ザ・カレーマスター』
と名乗ってガン・ホー・ガンズに入ろうと思います(トライガンw)
いや、むしろ『偽ガン・ホー・ガンズ』を作りたいな、誰かメンバー入りませんか?(笑)

世はまさに…ゴールデンウィーク時代!!!!!私は365日休日のニート城池です。

京都は人でごったがえしてます。
私もそこに混じって念願のお店に行けましたよ。
四条烏丸近辺、大丸の裏にある生パスタのイタリアンバル【ダニエルズ】です。

11時30分にお店が開きまして、35分くらいにお店に行くとすでに半分席うまってる。
45分頃には満席になってました…おそるべし…(笑)

私が注文したのはコーン、豆、えびの入ったクリームパスタ(>v<*
トロリン絶品でした!!
私がこれまでいただいたパスタの中でも一番上くらい好きかも(・v・*
http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/b9efdca50f8e08070cc29e1c493703df/1367229131
京都って以外と洋食店多いです。
その上ラーメンでも激戦区です。
私は居酒屋でも、バルでも、カフェでも、ラーメンでもどこか行きつけの店を見つけたい…。
でも通いつめるのもなかなか難しいですねー。
特にバルなんかは入るの緊張です(笑)

空回りんぐ城池です。

なんだか最近何をやってもうまくいかない気がする…。
この前起きて顔洗おうと蛇口をひねれば…
スカッ…
断水の日でした…(汗)

顔をタオルでゴシゴシ…。
しかしご飯も作れないので外に…。
ラーメン屋を発見して寄りました。
…美味しくない…(-w-;
「濃厚で素材の甘味を引き出したラーメン」みたいのに最近よく出会いますが
後半は濃さと甘さでキツイです(;_;
京都に引越してから美味しいラーメン屋さんの発見はまだです。

今日は図書館に。
行ったけど特に借りたい本も見つからず…。
はー…もう何も借りずに帰ろう…って思ったら目に飛び込んできたのは…
2005年のフィギュアスケートの写真集!!!!!!Σ(○△○;
何コレ!!!お宝!!!
荒川姉さんも浅田舞ちゃんもアマチュア時代!!
高橋と織田が10代、しかも金髪(○▽○*
ライサチェクがまだ白いwwwwwwwwwwwwww
プルもランビもバトル様もジュベもKVDPも皆わかーーーーーーーい!!!(>w<*)
ひとりニヨニヨしてたのは危なかったと思う…金曜で人少なくてよかった…(笑)

明日は学校です。
授業終わったら飲み会を企画してるのですが、明日授業半日疑惑…(汗)
予想外…どうしよう、責任持って半日時間潰せる場所をピックアップしていこう…。
という事でPCとにらめっこ。
自分から言い出した事やけど、もう幹事イヤァ(;w;

たみぃさん>>
原田先生ファンとは渋い!!
でもあんなオジサマになりたいですよね、憧れます♪
私はしのぶちゃんが好きです(>w<*

めちゃ久々の二次創作イラスト描いた城池です。

「ちはやふる」から「綾瀬千早」と「大江奏」です。
名前がいいですよね、百人一首とかかってて(^^
「大江山~…」の詩は城池の地元近辺を詠んだ歌なので親近感あります♪

せっかくなので着色まで仕上げたい所です(>v<*
http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/b9efdca50f8e08070cc29e1c493703df/1366646489
そういえば先日、投資についてぼやいてしまうほど不調でしたが…。
【コムシード】が予想通りリバウンドして13万の利益確定!!
【ガイアックス】もリバウンドして、現在9万利益でてる状態で持ってます!!
損失分を挽回!!!!
【ガンホー】【日創プロニティ】【東急不動産】もガンガン上がって一気に今月もプラス圏へ!!
リバウンダー城池と呼んでください(`・w・´*