忍者ブログ
同人サークルYUMEYA活動日記と城池のゴロゴロブログ
プロフィール
HN:
城池慎
性別:
男性
職業:
サンタクロース
自己紹介:
フレームが表示されていない場合はクリックしてください。

YUMEGAR
最新記事
カウンター
1  2  3  4 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


現金が底を尽きそう…残り1万円ない…どうすっぺ城池です。

でもバカなので遊びに行ってきました(笑)

海老だ!!伊勢海老だ!!
進撃の伊勢海老!!!
http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/b9efdca50f8e08070cc29e1c493703df/1377154037
うなぎだよ!!
極厚ふわふわトロトロうな重!!!
進撃のうな重!!!
http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/b9efdca50f8e08070cc29e1c493703df/1377154038

まぁそんなこんなで伊勢方面へ東でプラッと♪
ちょっとしたグルメ旅でした(^^

締めは梅田で揚子江ラーメン大盛り。
もうここのラーメン屋が一番好き♪
http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/b9efdca50f8e08070cc29e1c493703df/1377154039

さてさて現金が無いです。
アベノミクスの熱以降、日本経済と共に私の株取引も煮詰まりまして。
最近スタイルを変更しました。
「引け」で買って「寄り」で売る作戦(・w・´
あとうなぎ上りの銘柄にヒット&アウェー作戦(・w・´
つまり超短期売買をかけてるのですが、その見返りが今の現金の無さ…。
証券口座から銀行口座へ現金を移す余地が無い…(;△;
月末が近いのでたいがいにせねば…。

あと信用取引を始めました(・w・´
その名のとおり証券会社に私を信用してもらって行う取引。
所持金以上の額を動かしたり、自分の持ってない株を先に売って後で買い戻したり。
チャンスと共に危険も大きいので無茶な勝負は控えますが。
今のとこうまくいってます(^^*
ようはリスク管理をうまくできるかですよね(・w・*

新しい事を始めるには腰が重くなりますが、かならず知識的にもプラスになりますね♪
信用取引、安定して回していけるように頑張ってみよう♪
PR

階段フェチな城池です。

なかなかイイ階段を見つけました。
70点くらいです。
こちらは神戸北野、ラインの館の奥にある階段です。
http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/b9efdca50f8e08070cc29e1c493703df/1375021831
右側の建物と左の圧迫感のある石垣がいいです。
ブロック塀じゃない方がいいかな。
右側のゴミ箱が点数下げてますが4つのレンガはポイント上げてます。
左の柵もデザインはいいのですが階段入り口の部分まではみ出してきてるのが大減点です。

…階段フェチという事を話すと大抵苦笑いされます…(・w・`
誰か階段メイトになりませんか?(笑)

http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/b9efdca50f8e08070cc29e1c493703df/1364361878ソフトバンクとガンホーの孫さんファミリーにやられた感じの城池です。

でもまぁガンホー株で今月だいぶ収益を出せたので突発東京へ行ってきました!
ブログ更新止まっててごめんなさいでした(^^;
今回行ったのは【表参道】【銀座】【ディズニーシー】の3箇所♪

写真は表参道ヒルズに入ってるベルギーのショコラトリー【デルレイ】のチョコレートパフェ。
何より一番上のチョコアイスが濃厚でものすごく美味しかったです!
うひー、幸せ(>v<*

【Q-pot.カフェ】も行きたかったのですが、ものすごい行列で諦めました…。

(最近ものすごくダメ生活を送ってる気がする…)

カエラちゃん時代のサクサカー城池です。

連休に前の会社の同期達と旅行に行ってきました。
富士急ハイランド、清里、草津温泉。

城池的な旅行の楽しみはもっぱら飲食です(笑)
同期が調べてくれてた「ふじやまビール」に「清里のアイスクリーム」
そして城池が食べたかった「ほうとう」も食べました!!

ほうとう~煮込んで!!BOIL IT!!BOIL IT!!!!!!
武田信玄公のうたねwww(カエラちゃんは歴史興味ないのでやる気なしw)
ほうとうの基本、味噌味にかぼちゃ入り♪
具が全部でかいの、しかも超美味いの!!

さらに甲府の雑貨店「わじあじあ」さん2階にあるカフェ「ue」へも行きましたよ♪
カフェで頼んだアイスコーヒーが美味しすぎて2階から1階へドタバタと下り…
オーナーさんが手すきになるのをソワソワ待って…
アボルダーーーーーーーーーーーージュ!!!!!!!!!(違うw)

豆の種類を聞いて、手持ち式の焙煎機で自家焙煎にしてると聞いて。
なんかウッハウハ(笑)
大阪から来たんですーって話をしてると一枚チラシをくれました。
大阪のアーティスト「たゆたう」さん、わじあじあでカフェライブされるらしくって、オススメって。
後日公式サイトへ行くと『つきにうたかた』という曲を視聴できました。
やばい…、クリエーターの魂がギンギンに伝わってくる…。

旅行中は城池も車の運転しましたよー♪
大阪では駐車場代が月々2万とかとられるので、8年間乗ってませんでしたが
仕事やめてから実家でMT車(軽トラw)をグイグイと運転して脱ペーパードライバーしたので。
しかしまぁ長距離とか高速とか久しぶりで、豪雨に襲われたりもしたけど楽しかったなぁー♪
AT車らくちん(・v・*

さてさて、旅行が終われば農業とシステム開発のラッシュです(>_<
絵を描け…ってね(笑)

オリンピックの器械体操見てて寝不足の城池です。

城池のブルーベリーの先生のところ、京丹後市の「ファームガーデン空詩土」さんへ
ブルーベリー摘みに行ってきました!!!
ブルーベリーって数百種類の品種があるんですよ。
摘み取りは姪っ子ズに任せて、私は品種の食べ比べ&勉強♪

先生もマニアックで
「これは酸味のある品種、ジャムにすると美味しいの!」
「これは大粒やけど味は水っぽいかなぁー。」
「こっちは甘い品種!!」
「こっちの品種は口に入れると果汁があふれるでしょー♪」
「これは小さいと酸っぱいよ、でも大粒のも食べてみて。完熟するとすごく味が変わるの♪」
「これは美味しいけどこの辺では気候に合わないのかなかなか大きくならないのよー。」
以降かなりのトーク…情報量多すぎ(笑)

先生のブルーベリーノートはタブだらけでびっしり!!
私も自分のノートを持ってついてまわりメモ取るのに必死でした!!(>v<;
しかし大量の品種の試食をさせてもらいすぎて胃が…死ぬ…(笑)

やはり農業っていうのはインターネット上の情報は知識でしかないです。
「甘い」とか「ジューシー」とか、そんなの食べてみなきゃ分からないです。
「乾燥に弱い」とか「暑さに弱い」とか、そんなの育ててみなきゃ分からないです。
奥が深いぜ…ブルーベリー…。
私のsi-ro gardenもいつかこんなに沢山の実を成らせてみたいです♪
ド田舎なので摘み取り園はあきらめてますが(笑)
2年後からかな、もしうまく育って、見に来てみたいって方がいてくださると嬉しいですね(^^*

チャリってグデグデ~(?)城池です。

北京都ぐるり旅してきました。
今回は綾部市から北京都最高峰の大江山(酒呑童子で有名ですね)を声て日本海へ出て
日本三景の天橋立に寄って、また山越えで帰ってくるルート。

走行距離90キロ、最大標高407メートル。
前回の「大阪-綾部」より距離、標高は劣るものの、勾配はこちらの方が断然に急です!!

天橋立の浜辺で撮影、すっげキレイでしたー。でも↑写真なんかゴチャゴチャですね(笑)
お昼ごはんはお店に入ったり、ルートの最高標高地点でゴロゴロしたりのんびり、
天橋立でもノンビリしてたので走行時間は8時間半、平均時速は10.5キロですね。
とりあえず日焼けがすごい…疲労がすごい…おつかれちゃーん!!

チャリってメロメロ~(?)城池です。

ニートなので電車賃がなくってチャリで帰省しました。
ざっくり言うと「新大阪~綾部」というルート、下の地図+10キロくらいです。
(城池(個人)情報保護の為、スタートとゴールで合計10キロくらいけずってます)
ちょうど距離が100キロ、標高550メートル。国道173号線を走るルートです。

朝4時半スタート、街が動き出す前に大阪を抜けてしまいました。
で今回最大の峠に突入、通称「追い剥ぎ峠」(城池が勝手に言ってるだけですw)
上るだけなら問題ないけど、今回は帰省の荷物に苦しめられました…重い…。
下りは最高に飛ばしましたよー!車もほぼいないのでスイスイラクラク!!
約50キロ地点、兵庫県篠山市で川岸に自転車を止めておにぎりで朝食♪

しかしここでケツがぶち痛い事に気がつく…
乗ってる時は痺れるくらいにしか感じないけど、一度休憩を入れると気がつくんですよね…(汗)
そっからグデグデヘロヘロの走行でした…。
最初の峠より75キロ、80キロ(上図)あたりの峠の方が辛かったよ。
寺尾さんの二の舞になるところでした(自転車漫画OverDriveより)
「ははっ鷹田…なんて顔だよ…、あれ?何で逆さまなんだ…?あぁそうか…僕が逆さまなんだ…」って感じ(笑)

とりあえずケツ以外は無事に到着、走行時間6時間半でした。
平均時速16キロくらいでしたね~(・v・