忍者ブログ
同人サークルYUMEYA活動日記と城池のゴロゴロブログ
プロフィール
HN:
城池慎
性別:
男性
職業:
サンタクロース
自己紹介:
フレームが表示されていない場合はクリックしてください。

YUMEGAR
最新記事
カウンター
1  2  3  4 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


神戸の町はけっこう好きな城池です。

アトリエCOCOさんが神戸北野、ラインの館で展示会を開かれてるので行ってきました!
cocoroさんとeriさんの二人展「カーム・ノーティス」です!!

ラインの館2階に上がるとおふたりの世界が広がってました。
マーケットで見るのとはまた少し違う感じ!!
ステキです(>v<

cocoroさんが「ペーパークラフトやっていきますか?」って声かけてくださったのでチャレンジ!
パーツは3つ!!
http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/b9efdca50f8e08070cc29e1c493703df/1374679972

チョキチョキカット!!
http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/b9efdca50f8e08070cc29e1c493703df/1374679973

ぺたぺた貼って完成です!!
http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/b9efdca50f8e08070cc29e1c493703df/1374679974
小さい子でもできる簡単なクラフト。
ご家族で個展にお邪魔して作らせてもらうのもイイですよね!!
私も憧れのcocoroさんの作品にふれる事ができて幸せ♪

カーム・ノーティス、7月31日まで開かれています。
是非是非遊びに行かれてはいかがでしょう(>v<
PR

旅に出てました、更新遅助の城池です。

年に2回の楽しみ、名古屋クリエーターズマーケットへ行ってきました。
土曜と日陽の2日開催されますが、土曜は学校なので日曜に一般参加♪

私の最大の楽しみであるライブペイント!!
2日間かけてクリエーターさんが大きな絵を描かれます。
本当は土曜の書き始めからだんだん形が出てくるところを見るのが好き♪
今回は日曜参加やったので、皆さん完成に近づいておられました。



こちらは「猫みーちゃん★」様の作品。
数年前にお会いして初対面で、私に「若」というあだ名をつけてくれた方(笑)
お会いするのもすごく久々なのに
「あれ…ひょっとして…若?」
って、声かけてくださいました!!!すごい!!!感動!!!(;▽;
http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/b9efdca50f8e08070cc29e1c493703df/1372996316
猫みーちゃん★様の作品は雑貨しか知らなかったのですが、ライブペイントもすごい!!
勢い良くサクサク描かれていきます!!
繊細かつ大胆!!
感動的でした。



そして、私に恋をさせてくれる絵を描かれるクリエーター「mAchurm」様。
今回は少し作風が違ってびっくり、アリスの絵を描かれてました!!
mAchurm様のライブペイントはボンヤリと滲み浮かぶように完成が見えてきます。
なので余計に土曜日に見たかったところですが…くやしい(>v<;
http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/b9efdca50f8e08070cc29e1c493703df/1372996317
しかしまた今回もステキ、私はあいかわらずこの方の絵には恋してしまいます(^^*
今回は超寝不足でいった為、会場のベンチに座って爆睡してしまうという大ポカ…。
ホントはもっとじっくり描かれるところを見たかったのですが…。
うーむ、次回はじっくり睡眠をとって、できれば土曜日に参加しよう(・w・´

写真はクリエーター様からブログ掲載許可をいただいています。
ありがとうございます(^^*

250万円からはじめる不動明王、城池です。

クリエーターズマーケット満喫してきました!!
いやいやいや、何と言ってもmachurmさんのライブペイント。
もう恋してます♪
毎回土曜日に見るのですが今回は日曜参加だったので全体像がすでに見えていました。

※クリエーター様から写真掲載許可をいただいています。

そしてもうひとつ、お嫁をいただきました。
たくさんの人とたくさんの作品の中での出会いでした。
てづくり工房麗様のちょびとシリーズ。
かわいいかわいい、かわいすぎる!!!!
なに?下まつげフェチなん?

※クリエーターさまから写真掲載許可をいただいています。

そして今回は今回は…クリマでものすごい夢が実現しました!!!!!
乞うご期待!!!!(とかいってよく何も無い事があるwww)

恋しちゃった城池です。

クリエーターズマーケットへ行ってきました!!
今回はポストカード1枚だけの購入でした。
1時くらいに行ったけど…5時間じゃ見てまわるの時間不足でした…(汗)
ポストカードは今川咲恵さんのポストカード「チムドンちゃん」です。
沖縄の施設の看板をしてるみたいです、いつか会いにいきたい(><

ちなみにチムドンちゃんのいとこの「パンミちゃん」が大阪のパン屋さんで 看板をやっているそうです。
一度会いに行ったのですがパンミちゃんがいなくって…
咲恵さんに聞いてみたら 「店舗がいくつかあって、違う方の店舗やったんじゃないですか…?」との事。
がびーん…リベンジしよう…(;□;
http://sky.ap.teacup.com/sakue/
※クリエーター様から写真掲載許可をいただいています。

さて…恋しちゃいましたの話。
machurmさんのライブペイントを1年半ぶりに見る事ができました!!!
もぅこの方の絵は北島康介風に言うと「何も言えねーーーーーー!!!!」です。
恋とは何か、言葉では語れないのと同じ。
「見れて感動」とも違う、切ない気持ち…と似てるけども違う、そんな感じの完全に恋です(><*
machurmさんの絵を嫁にほしい…。

写真を撮りたかったけど、すごいギャラリーで全然声もかけられず。
でもイベント終了間際に「ここで写真を撮れないと後悔する!!」と思って声をかけさせてもらいました。
すると「何でそんなに他人行儀なんですか?(笑)」とツッコミをもらう!!!
なんと、私の事を覚えててくださってたのです!!!!(○□○;
1年半ぶりやのに…たくさんのファンの方がいるだろうに…。
めちゃびっくり(>v<*
びっくりしすぎて写真のブログ掲載許可をもらい忘れました(笑)
でもやっぱり写真では伝わらない、ものすごいものがそこにはあるのです(///_///
日曜日に絵は完成するので土曜日参加の私はいつも完成絵は見れない…。
でも創作途中を見るのが大好きなのでそれはそれでありかとも思っているのです(^^
http://michelle005.blogspot.jp/

…あいかわらずの話ですが、絵に恋してると結婚は遠そうですね(笑)

ここのカテゴリは「ビバ☆クリ」で城池です。

いい事の2つめはASKAさんのシネマライブを見てきました!!!
武道館のコンサートを映画館でライブ中継していたのです(>v<*

「一緒に行く人が用事ができて…チケットが…」
という連絡にバビュン!!!!!!って勢いで食いつきました(笑)

ASKAさんもぅ53歳。
しかしもーねぇ、歌すっごかったよ!!!!(>v<*
前半は昭和の歌謡曲やアルバム「BOOKEND」の収録曲…この辺は知らない曲多かった。
中盤で「まだ…自分の曲…一曲も歌ってないね…。…歌わせてね…。」って(笑)
「MOON LIGHT BLUES」歌ってくれて感動♪
他にも「僕はこの瞳で嘘をつく」「BROTHER」「世界にMerryX'mas」「棘」
あとASKAソロからは「月が近づけば少しはましだろう」と新曲、未発表曲を歌ってくれました♪
「月が近づけば…」は「晴天を誉めるなら夕暮れを待て」と「同じ時代を」と合わせて
私の好きなASKAソロ曲BEST3です(>v<*
本当によかった(幸)

コンサート終了後、映画館はずっと照明がつきませんでした。
会場全体が笑いをこらえられず、「ASKAさん絶対アンコールで何かやってるよ…」って声がアチコチ。
5分以上の暗闇が続いて…
そのまま終了(笑)
映画館内の全員がずっこけましたと(笑)

ちぃこさん>>
新年会はどうもありがとうー♪
約1年ぶりやったけどああして会える事が本当にうれしかったです(^^
またやろう!
今の原稿を軌道に乗せて、今度は原稿合宿!?(^▽^*

トヨタのアクアを正面から見ると「シェー!!」って感じがする城池です。

この土日いい事2つありました♪
ひとつめはサークルcoccoloさんとの新年会♪
すっごく楽しかった、ホントにありがとうございました(^^

coccoloさんとは何だか不思議な関係で、言葉がいらないっていうか…。
むしろ言葉では通じ合えない感覚を持ってます。
本当の気持ちを絵でしか語り合えない…こっちが勝手にですが、そんな風に思ってて。
新年会で一緒にいたのに全然喋ってなくて(笑)
それなのにすごく居心地がイイ空間ができてました。

だから、本気で描かなきゃ…そう強く思わされた土曜日でした。
イークティスレイ、頑張って描きます(`・w・´

ふたつめのイイ事は次回!(笑)

続・ホクホクタイムの城池です。

DOKURINGOさんの出展スペースへ遊びに行った際に
なんと少し早めの誕生日プレゼントをいただけました!!!!

一つ目はJELLYBUGのクッションカバー♪
以前クッションを購入してて、汚れが心配で使えない…って話をしてたら
洗い替え用にとくださいました(>v<*

もうひとつはキノコチャーム!!
JELLYBUGのコスメポーチについてるチャームでずっと欲しかったのです!!
でもコスメポーチは男は使わないよなぁ…と思ってたらチャームだけいただけました♪
JELLYBUGのペンケースに縫いつけようかなーって思ってます(>v<*
なんかもぅホクホクすぎる♪

※クリエーター様より写真掲載許可をいただいています