忍者ブログ
同人サークルYUMEYA活動日記と城池のゴロゴロブログ
プロフィール
HN:
城池慎
性別:
男性
職業:
サンタクロース
自己紹介:
フレームが表示されていない場合はクリックしてください。

YUMEGAR
最新記事
カウンター
1  2 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


焼肉食いたい城池です。

どうも私は焼肉が好きなようです…。
焼肉食いたいなー…焼肉食いたい…。

この前福知山市の高級焼肉、竹下さんへ行ったのが災い…。
また、ちょー美味い焼肉が食いたい…(バカ)

しかし今月の初っ端、株でやらかした200万の損失が取り返せない…(;_;
その内の150万を締めてるオークファン株…。
上がる気配がないので損切りしました…(;_;
オークファンに「買い」のサイン出してる会社もあります。
私も中期で見たら回復すると予測しますが…。
流れの変わり目をしっかり確認してから、再購入したいと思います。

で、オークファン売った資金でガンホー株を1株買い増し。
ガンホー株は10分割まで@3営業日…。
もっと上がって欲しいですが全然勢いが見られません(><;
分割前日の引け際に逃げるか…キープか…正直悩むところです。
孫さん率いる会社なので分割後にとんでもないサプライズとかあるかも…。
とか妄想してますが(><*

どんな結果であっても月末毎に利益算出してます。
前月の利益に頼らない、そして前月の損失も切り替える、ゼロからスタート。
7月は負けません!!頑張ります!!

焼肉食いてぇ…。
PR

投資家9ヶ月目の城池です。

5月の戦績は26戦16勝10敗、金額は過去最高236万勝ちです!!
先に言うと6月初っ端に200万負け中です…トホホ…(><;
何のこっちゃですね。

はい、5月は26勝負とあまり動きませんでした。
ザ・ガンホー依存攻め!!
結局はこれが一番利益上げられるんですよね…(^^;
しかも株価の変動を常時チェックせず放置する余裕ができていい♪

【トヨタ自動車】【東急不動産】【DeNA】【Itbook】【オリエンタルランド】
など、負けっぱなしでした。
かろうじて勝ったのは
【メディネット】【いちごホールディングス】
ですね…。
【ガンホー】依存してなきゃボロ負けの状態でした(^^;



さて6月。
激しく市場が動揺してますね。
【オークファン】を購入した直後、信用取引規制が入って暴落…。
120万ほどもってかれました…トホホ…

現在は
【オークファン】は塩漬けにして。
【ガンホー】は5月ほどではないけどホールドしてます。
【タカラバイオ】を成長戦略で上がるの待ち構えてます。
【JR東海】は安定回復を狙って、途中で利確できればガンホーに変えるかも。

そんなこんなで…6月冒頭の200万負け、せめて150万は挽回したい…!
6月の目標は勝率65%、目標は-50万…でいいです…(^^;

日焼けしてピリピリ熱い城池です。

株式市場、暴れてますねぇー…(^^;
23日の午前中に日経平均16000円いくかなーってチラチラとチェックしてたら
午後に突然の14500円まで暴落…Σ(○△○;
システムが壊れたか、ミサイルが飛んできたかのどっちかやと思った。

この下落率は歴代11位の下げ幅やったようですね。
・ブラックマンデー
・リーマンショック
・東日本大震災
・スターリンショック
そのレベルでの下げ幅でした…びびりますよね(^^;
24日もリバウンドしたと安心したら午後にまた暴落、後に戻しましたが。
あわてふためいている値動きです。

私の先週のスタイルはガンホー局部集中型の投資に移行したところでした。
ガンホー株が160万から110万に下がったあたりで買い増し!!!
そこに今回の大幅下落がきまして、ガンホー株は80万台を覗かせましたが…。
金曜の大引けはストップ高の108万でしたね。
事件中は何も動かず、ガンホーを信じてほぼ痛手無しです…ラッキーでした…(>v<;

何だろう、勝手な予想ですがアベノミクスにのっかって最近株をはじめた方の
慌て売りとか、システム任せ売りとか、そういうのが多かったのかな。

短期ではこの下げから復活できる銘柄、できない銘柄が二極化すると思ってます。
安定と思ってたオリエンタルランド、JR東海が厳しい局面か…。
まぁ私はしばらくガンホー集中型を崩さないつもりですがね(・w・

さて、東宝から株主優待が届きました(^^
株主優待は基本的に家族や友人にプレゼントします。
東宝の株主優待は映画の割引券2枚セット。
映画好きの友達に送ろう♪

もうひとつ経済関連。
http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/b9efdca50f8e08070cc29e1c493703df/1369488853 衝動買いしてしましました。
【知らないと恥をかく世界の大問題4】

池上彰さんの本ですねー。
またですねー、はまりすぎですねー。
ごめんなさい(笑)
しかしおもしろいです!!

次々と世界のトップが替わって今後どう動く?
安倍さんをはじめ、オバマさんは再選、
中国も韓国もトップが変わりました。
そしてイタリア、ドイツも選挙。

世界の変換期ですね。

この本読んで一番怖くなったのが
【チャイナ・ショック】です。
そんな言葉、この本には出てきませんが。
いつかは来ると思う…中国バブル崩壊。
その1歩手前で抜けれるか…。
少し警戒感高めながら投資をしていこうと思います(・w・

今月はもやしで生活になりそうな城池です。

今月の投資損失がヤバイです…。
エイプリルフールにディズニー(オリエンタルランド株)が暴落して30万円の損失…。
すぐ回復したのに…暴落した段階で怖くなって売ってしまった…(;_;
エイプリルフールにだまされたぁ!!!(笑)

その後6日間でコツコツ30万円取り返しました…、ヤレフー…(汗)
日創プロニティ、東急不動産、いちごホールディングス。
ありがとう…メガソーラー株と不動産株…。

そこで友人のライセからメール、「ガイアックス株が熱い!」と。
ネットゲームの問い合わせ代行や、ネット上でのいじめなど監視のお仕事されてる会社。
LINEの普及とトラブルに反応して突然株価が上がってました。
ライセが言ってきた当時は1株10万円が30万円まで急沸した状態。

急沸に警戒して一旦株価が調整されてから購入しようと思ってたら…。
2日後には1株50万円まで上昇!!
そのすぐ後に1株37万まで暴落!!
「きたぞ!大幅調整!!ここで買いだ!!!!」
と…思ったら翌日も下がる…翌々日も下がる…下がる…下がる…下がる…あるぇー?(;w;
下がる毎に買い増ししていった私…(汗)

今日1株17万でようやく下げ止まった感じ…まぁ明日はまた分からんが…。
結局合計10株を平均23万円で買ってしまった…ガクガク…(;w;
最後の方はもうヤケになってたもんね…(汗)
現在損失は40万になってます…。
アウアウアウアウアウアウ…(;◇;

ライセが発見した段階でうまくトレードできたら1株20万の利益…。
その後1株33万の損失…。
ライセはこういう「暴沸→暴落」銘柄をよく発見するのでついたあだ名が「花火師のライセ」。

私は自称「リバウンダーの城池」(別名ハイエナw)でしたが、
ガイアックス株が復活しなければ「底なしの城池」に改名する事になりました…(涙)

花粉症にはコンタックな城池です。

ホンダから株主通信が届きましたー。
Acuraの新型車やら、NBOXの情報もイロイロのってました。
そう、城池家の車もNBOXになったのです(・▽・
うぅ…ようやく我が家にもAT車が…(;▽;

実家が農家の為、荷物の運搬に便利で、祖母が乗り降りしやすい軽自動車を。
ということでスズキのTantoかホンダのNBOXで検討。
両親が、私が気に入って運転慣れするように、という事で私の好きなNBOXにしてくれたのです!
カラーは白のカスタム!!ありがとぅー♪
それにしてもN BOX、N ONEよく見かけるようになりましたね。
対向車をずっと見てたら、目を閉じた時にホンダ車が沢山浮かぶようになりました(笑)
N BOXのModuloXはまだ発見できてないです(^^

ホンダは円安も追い風で株価も好調!
3月末には株主優待、今度もレースチケットの抽選当たるといいなぁ♪
わくわくです!!

暖かくなってきたので農業もそろそろ再開ですね。
ブルーベリー76本、ものすごく沢山の芽が出てました。
こちらも楽しみです!!

投資家6ヶ月目の城池です。

2月は貪欲に利益を追求していこうのスタンス。
いろんな銘柄に手を出すのはやめて過去利益を出せたものへ絞り込み!
すなわち『超ガンホー依存!!』

2月の戦績は27戦16勝11負、金額は…フリーザ様第2形体の戦闘力と言っておきます。
勝率は59%、先月より7%ダウン。
金額面では利益追求スタンスが項を成し、3倍アップです。
遊びで買った銘柄や、株主優待目的で買った銘柄もあるので勝率ダウンですね。
あと2月後半はバタバタして取引できなかったのが悔しい…。


【ガンホー】【JR東海】【任天堂】【オリエンタルランド】をメインにガツガツ利益あげました!
【クボタ】と【日東精工】でちょっと失敗…。

株主優待
【東宝】で映画の割引チケット。
【Jグループホールディングス】で食事割引券。
をゲットしました。

3月もしばらくはガンホー依存でいってみようかな。
魅力的な株主優待が多くあるので積極的に取りに行きたい♪
【ホンダ】のレースチケットは絶対ゲット!!
【なとり】のおつまみ詰め合わせもステキ(笑)
【オリエンタルランド】のディズニーチケットは鉄板…値上りを逆手に取るのもいい。
【JRや航空関連】で運賃割引券をもらって旅行に行くのもいいな。
【ケンタッキー】の5000円優待券…。

3月の目標は
目標勝率50%、3月は株主優待も狙うので勝率ダウンは覚悟。
目標金額はフリーザ様第1形体くらいいきたいです、戦闘力換算やめろってねw

投資家5ヶ月目の城池です。

今月は荒れました…荒れまくりました。
利益とかあんまり公開するもんじゃないと思うけど、投資家ってどんなもん?
っていうのをストレートに発信したいので書いていきます。
結果からいきましょう。


1月の戦績は75戦49勝26敗、40.9万円の勝ちでした。
勝率は65%、先月より2%アップです。
金額面ではなんと51.3万円のアップです。
働きたくないでござる(笑)
ヤケ買いする事が多く、売買回数は先月の3倍になってます(^^;


【ガンホー】が100万値上がりしましたね、私も今回の勝ちの半分はガンホーです。

【カルビー】【任天堂】【MonotaRO】【トヨタ自動車】の値上がりもつかめました!

あとは【ソフトバンク】【クボタ】【モブキャスト】【ショーボンド】でちまちま。

【JR東海】【オリンパス】はつかみ損ねました(><;

【DeNA】【エイチーム】は大敗…(;_;

今回の取引結果は大勝でしたが、私生活の出費が100万いってるので手放しで喜べない…。
それでも毎月株で10万、10ヶ月かけて取り返すつもりでしたから、
今回の勝ちは負担を少し軽減できた感じです。

次回の目標は
目標勝率は65%キープ、値動き激しいので勝率にはこだわらず損切りもしていきます。
目標金額は15万いきたいですね、とりあえず生活費分(笑)