忍者ブログ
同人サークルYUMEYA活動日記と城池のゴロゴロブログ
プロフィール
HN:
城池慎
性別:
男性
職業:
サンタクロース
自己紹介:
フレームが表示されていない場合はクリックしてください。

YUMEGAR
最新記事
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


長旅に出てました城池です。

兄貴のとこに赤ちゃんが産まれまして会いに徳島へ。
姉貴にオークションを教えに名古屋へ。
セミナーを受けに大阪へ。
農業管理&帳票システムを修正に北京都へ。

ほぼ1週間の旅でした…疲れた…(^^;


フィギュアスケートのGPSのアサイン発表の話題も捨てがたいですが。
今回は京都で見つけたお店を紹介(^^

仏光寺の近くにあります【eskapi】さん。
http://eskapi-kyoto.com/

異空間ただようお店の外装に引き込まれるように入りました。
5月上旬にオープンしたて、8席の隠れ家のようなお店。
夕方まではカフェタイム。
夕方以降はいろんな国の家庭料理を出してくれるお店です♪
http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/b9efdca50f8e08070cc29e1c493703df/1370595103
ウチのマンションの近所やし、かなり気に入ったのでリピーターになります!!
写真ブレブレでごめんなさい(^^;
コーヒー美味しかったですよ♪
ディナータイムにも行きたいな♪

しかし…ディナーなどとウツツをぬかせないような現状が目の前に…
6月冒頭からの株式損失200万…。
顔がひきつります…笑えないです…。
PR

4月前半はエノキ食って生活してた城池です。

投資生活、4月前半にマイナス40万までいき…
中旬にプラマイ0まで持ち直し…
下旬には友人のライセのアドバイスも聞いてプラス30万までいけました。

今回はアドバイスのお礼に高級焼肉をご馳走してきました(^^;
京都府北部の福知山市にある焼肉店【竹下】さんへ。
まずはメニュー表を見てきょどってる変顔写真を取り合う(笑)

ものすごーーーーーーーーーーーーーーーーーーく貧乏に見えたのでしょう…。
仲居さんにすごーーーーーーーーーーーーーーーく財布の心配されました…(笑)

ひとり1万円でお肉はお任せにしました。
仲居さん「最初はお刺身から出しますね」
って言われて…えっ…って思ってたら出てきたのは
牛肉の刺身!!!!!
生食禁止になってるのでチョイ炙りで…口の中でとろけすぎる!!!!!!!(;▽;*

その後出てきたのはロースにヘレに…そしてシャトーブリアン!!!!
http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/b9efdca50f8e08070cc29e1c493703df/1367818345
すげぇ、すげぇすぎる…、分厚すぎるぜ…!!!!!
全部ちょい焼きの赤い状態やピンクになってきたあたりでいただきます!!!!
美味さに関してはもはや私の舌では分かりません、くらい(笑)
とにかく「肉ってこんななんやー!」、って異次元な感じでした(;▽;*
http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/b9efdca50f8e08070cc29e1c493703df/1367818445
翌日…食欲が全然湧かなくなりました…(^^;;;;;
お粥食いたい(笑)

次こんな機会を作れたら、回らない寿司に行く約束を…(笑)
こうしてモチベーションを上げるのですね、お金を使う人にお金が集まる理論。
高級料亭とか高級レストラン行ってもきょどらない感じになりたいですね(笑)

世はまさに…ゴールデンウィーク時代!!!!!私は365日休日のニート城池です。

京都は人でごったがえしてます。
私もそこに混じって念願のお店に行けましたよ。
四条烏丸近辺、大丸の裏にある生パスタのイタリアンバル【ダニエルズ】です。

11時30分にお店が開きまして、35分くらいにお店に行くとすでに半分席うまってる。
45分頃には満席になってました…おそるべし…(笑)

私が注文したのはコーン、豆、えびの入ったクリームパスタ(>v<*
トロリン絶品でした!!
私がこれまでいただいたパスタの中でも一番上くらい好きかも(・v・*
http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/b9efdca50f8e08070cc29e1c493703df/1367229131
京都って以外と洋食店多いです。
その上ラーメンでも激戦区です。
私は居酒屋でも、バルでも、カフェでも、ラーメンでもどこか行きつけの店を見つけたい…。
でも通いつめるのもなかなか難しいですねー。
特にバルなんかは入るの緊張です(笑)

お惣菜大好きな城池です。

メリークリスマスでした!
イヴは紅男さんのデートを邪魔しに京都へ!
ランチは烏丸御池の「おばんざい」さんへ行きました(>v<*
自然食のヘルシーバイキング、ひじき煮や切り干し大根なんか大好きです!!
店内も広いし落ち着いてたしかなり良かったです!!
平日のランチタイムの方が人が多くなるのかな(・w・

その後は祇園まで歩いて抹茶パフェをいただきに「祇園小森」さんへ♪
やっぱりココの抹茶パフェは美味しいですね(>v<*
町家と川沿いのすごく落ち着く空間です。

翌日クリスマスはまた京都烏丸!
同人やってる頃からの知り合い、Webデザイナーさんとお茶してきました。
ちょっとした打合せ(^^*
「SOHOLM CAFE」さんへ行こうとしたらダダ混みやったので別の店で。
厳しい意見もいただいたり、勉強になる事が沢山で、やっぱりデザイナーさんと話をすると
自分の世界感の甘さが浮き彫りになる…。
頑張らねば!!

京都といえば四条河原町が一番にぎわってる感じですが最近私は烏丸派です(派閥?w)
イイお店もあるし、河原町と比べて落ち着きがなんといってもいいですね。
これから烏丸界隈のお店を発掘していこうかなー♪

ポケモンマスターならぬ京都マスターを目指す城池です。

カテゴリに「京都」を追加しました。
何か豆知識とかステキなお店とか、紹介できればなーって思いまして。

というわけで、Oh!Boooooom!!(←お盆の事)なので「五山の送り火」の話。
「大文字」で有名ですよね(^^
毎年8月16日におこなわれます。
五山というだけあって5つの山で「大文字」「妙法」「船形」「左大文字」「鳥居形」があります。

そんなわけで大文字山は2つあるのです。
金閣寺の奥に「大」が見えるのが「左大文字」
銀閣寺の奥に「大」が見えるのが「大文字」です。
「左大文字…?そっちは右では…?」という城池の疑問はややこしいのでまた今度(笑)

さてもうひとつ。
行きたいお店があります!!
それは今出川にある「UCHU wagashi」さん。

和菓子とハイセンスデザインの融合といった感じの落雁を作っておられるお店です。
うぅむ…見てるだけでうなってしまうセンスの高さ。
今出川の方へはあまり行った事ないので今度行ってみたいですね♪
http://www.uchu-wagashi.jp/index.html

HOME