忍者ブログ
同人サークルYUMEYA活動日記と城池のゴロゴロブログ
プロフィール
HN:
城池慎
性別:
男性
職業:
サンタクロース
自己紹介:
フレームが表示されていない場合はクリックしてください。

YUMEGAR
最新記事
カウンター
1  2  3 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


チョコレート大好き城池です。

http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/b9efdca50f8e08070cc29e1c493703df/1364631638 【デルレイ】の次に訪れたのは【明治100%チョコレートカフェ】です。
オーダーはショコラプレッソとワッフレート。
メニューよりも私はこのお店のコンセプトカラーの使い方が大好きです!!

スカイブルーとダークブラウン。
綺麗に使われてますねー♪
店舗はゴールドも多くキラキラでした。
何かセレブリティ(笑)

味は…もうひとつチョコレートの濃厚さが欲しかった感じがしました。
甘ったるさが強かった。
でもワッフル生地はサクサクですごく美味しかったです!
http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/b9efdca50f8e08070cc29e1c493703df/1364631639
PR

ひじき煮が大好きな城池です。

広島、愛媛へ旅に行ってきました。
散財しすぎですね(^^;
広島にてずっと気になってたチョコレートのお店、
ジャンポール・エヴァンへ行ってきましたよー!!
大阪にもできたんですけどね(笑)
いや、直前まで高いからやめようって話てたんですけど紅さんが「行くぞ!!」って(笑)

うひー、1200円するチョコレートアイス(生クリームとチョコレートソースでいただきます)
超うめぇのってもぅコレ気がふれるかと思ったくらい(笑)
「焼きたてジャパン」の黒柳さんくらいリアクションをとるところでした(笑)

「なまこ」と「なめこ」と「あわび」と「あけび」と「ざくろ」が脳内でぐちゃぐちゃになる城池です。

カフェに行けばもっぱら珈琲です。
今回行ったのは京都の五条にある『efish』というカフェ。
鴨川沿いにあっておちつく空間、並ぶかわいい雑貨、異空間を創る曲。
最初はアイスコーヒーを注文しましたが、時間もあったのでおかわり(・v・

…で、悩んだのがジュースにするかココアにするか!
城池的には正直なとこカフェに来てジュースだなんて…という感じはあったのです。
しかし、フレッシュレモンジュース800円。
なぜかコイツに惹かれてしまう。ケチっぽと魅力とカフェジュースへの不慣れが対抗しつつ…。
しかし、ここは注文せねば!!!(`・w・´*
ってことでドーーーーーン!!!!

うめぇ、うますぎる(笑)
すいません、なめてましたジュース(笑)
城池のカフェ巡り、『efish』が2012年初の☆5つです!!!!
↑ってかこの写真なかなか良く撮れてない?(笑)

Katoさん>>
やはり京都最高ですね!いろんな意味で!!(笑)
Katoさんも是非二次創作でうじゅを!!(笑)

チョコレート大好き城池です!!

大阪の豊中市に春オープンした「chocolate branch」さんにお邪魔してきました。
白くて四角い、小さな建物にピンクのリボンがついたデザインの建物。
中はピンクで奥に厨房がありました!
正面のカウンターショーケースにボンボンショコラが10種類ほど並んでました♪

どれもおいしそう(>v<*
今回選んだのは下記4種!
もぅすっごくおしくってフニャフニャになってしまった…、ちょっと贅沢でした♪
やっぱりこういうハートの伝わるお店って大好きです!
またチョコレート屋さんやカフェ巡りしたいなぁー(・v・*

出町柳に癒しがあると思う城池です。

久々にカフェへ行ってきました!
京都出町柳にあるカフェ「ことの葉」さんです♪
おなかも少し減ってたのでクロワッサンとカフェショコラートをオーダー・・・。
う・・・うまぃ・・・!!(・▽・*
ちょっとドキッとしてしまうほどに美味しかったこのセットでした!!
店内もすごくおちついて、ソファ、クッションに癒され♪
あー、近くに住んでたら気分転換にノンビリするのに何度もお邪魔するかなーってお店でした!!

・・・最近ちょっと贅沢しすぎかな・・・。
やっぱり少し隠れ家ちっくな静かなお店が大好きです♪

セラピー城池です。

夜勤明けに頭ん中悶々としてて、家に帰ってもどうしようもなかったので京都へ。
リニューアルしたCafe香さんへお邪魔してきました!!

とりあえずだらけさせてもらった(笑)
ちょっと城池がイッパイイッパイなのを見かねられたのか…
オーナーさんが「カラーセラピー」をしてくださるとの事でお願いしました(・v・
ちなみにCafe香さん、パワースポット的なサロン系に変化しつつある様子。

結果、「人間関係に悩んでいる」「変化を求めてる、きかっけになるのは第三者である女性」
オーナーさーーーーーーーーん…(・w・;

さてさて、この結果は城池にとってどうだったでしょう?
それは内緒です(^^
占い…というか気持ちを整理したい場合なんかにはピッタリですよ♪
うーしっ、食事がなかなか喉を通らないが、とりあえずこの悶々も後半戦に入ってる気がすんぞ!
頑張って早く絵の方にも復帰します、迷惑かけてる方ゴメン!

土曜日はカフェ巡りの城池です。

京都は元田中、weekendersというカフェに行ってきました!
ロッソの豆で淹れてくれる金子さんのカプチーノ♪
絶品でした(>w<*

そしてもちろん帰り際にエスプレッソのソロをオーダー。
2口で飲み干して帰る、秘儀「アロマお持ち帰り」
至福だわ(>▽<*

その帰り、伏見桃山で下車してカフェ香さんへ。
オーナーさんとフィギュアスケート談義(笑)
このお店は城池にとっての癒し空間(;▽;

さて、プル×真央のコンビが今のフィギュア界を変えるのか!?
フィギュア界、大きく揺れると思ってます(`・w・´