忍者ブログ
同人サークルYUMEYA活動日記と城池のゴロゴロブログ
プロフィール
HN:
城池慎
性別:
男性
職業:
サンタクロース
自己紹介:
フレームが表示されていない場合はクリックしてください。

YUMEGAR
最新記事
カウンター
1  2  3  4  5 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


何かと焼肉が食べたくなる城池です。

久々のフィギュアイラスト。
シーズンオフはyoutubeで昔の演技見ましょ♪
ランビとバトルのコラボはやっぱり最高です(>v<*
http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/b9efdca50f8e08070cc29e1c493703df/1369764468
かっぱ泥棒!!!!!
http://www.youtube.com/watch?v=sXr6A26icQA

さて、来シーズンがいよいよオリンピックシーズン。
どの選手に何の曲で滑ってほしいでしょう?

私は高橋くんにはDJ Okawariの「Flower Dance」希望です。
復活シーズンのEXにOkawariさんの「LuvLetter」滑られたのが印象的で♪
それか久石譲さんの曲とかね♪

織田くんは…和曲とユニークな曲をSPとFSにもってきてほしいな(>v<
3シーズン前やったか、吉田兄弟の津軽三味線「Storm」とか超好きでした!

ジュベールはもうコテコテにヤグディンとかぶせて
SP「Winter」、FS「仮面の男」で!!

Pチャンは「チャルダッシュ」と「リベルタンゴ」がいいな(・w・
テンポ速い曲でギンギンにリンクを削ってほしい(笑)

妄想でした(・w・
PR

ガンホー株にヤキモキ城池です。

http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/b9efdca50f8e08070cc29e1c493703df/1363715000世界フィギュアがテンくん祭(?)やったのでテンくん描きました。
ショートのジャンプ3本目、3F-3Tが決まった時のガッツポーズは印象的でしたねー♪
ソチ五輪に向けて侮れない選手になりました!

さて、世界ランクは…?
ググッたら非公式ながらまとめてくださってる方もおられます、感謝♪
世界ランクは過去3年間の成績をアレコレして順位をつけます。

テンくんたら6位ですって!
A級大会は可能な範囲ほぼ全部出てるもんね!
すごい!!

ザックリ私の好きな選手で言うと
ガチンスキー10位。
ジュベール13位。
織田14位。
レイノルズ15位。
ベルネル17位。

そういえばガチンくん今シーズン影薄かったなー…(涙)

散歩に出たらうっかり2時間、京都散策中の城池です。

フィギュア世界選手権男子FS、お疲れ様でした!!
もう今回の主役はテンくんでしたね!!!!(>▽<
バンクーバー五輪でテンくんに惚れてからなかなかスマートな試合運びが見れなくて…
ついに開花!!!3年待ったぜ!!!

そしてフェルナンデス!!
同じくバンクーバー五輪からのファン♪
ものすごいFSでの巻き返し、チャップリンは彼の演技の中で一番好き!!
うそ、一番は2年前のマンボ(笑)

ジュベール!!!
「オレのフリップはルッツだ!」ってあの名言を言ってよ、最後のフリップ点数ないよ(笑)
SPではフリップがルッツになってたのに(笑)
そんなところも含めて彼が大大大大大好きです!!!!!
最高のガッツポーズが見れて幸せ♪

レイノルズ!!!
くやしい表彰台逃しでした…(><;
でも本当に彼は年々ジャンプの成功率と表現力とスケート技術をアップさせてる!!
今シーズンは四大陸も制して完全なる強豪選手になりましたね。
世界ランク何位になっただろう…
来シーズンはソチ五輪での4回転ループに期待してもいいかな?(^^*

さて、困ったのはチェコとロシアの1枠ですね…。
来シーズン9月ネーベルホルン杯で枠獲得に期待しよう…。

歯医者で口が落ち着かない城池です。

もう何ブログか分からなくなってきたけど、もう少しだけお付き合いください…。
フィギュアスケート2012-2013シーズンクライマックスですので!!!

世界選手権男子SP!!!!!!
いやいやいやーーーーー、なんて私向けな展開なんでしょう!!
レイノルズの4回転が見事に決まりSP3位につけましたね!!
バンクーバー後から「ソチまでにレイノルズの時代が来る」と言ってたんですよ!!
って今後何度も言いそうだ…(笑)

そしてテンくんSP2位!!!
なんかライサチェクにしか見えんかったぞ(笑)
振り付けがローリー・ニコルやからか…ランビもかんでるんやね!

もいっちょジュベールSP4位!!
泣きそうになるね…バンクーバー後の世界選手権のRISE思い出した…。
4回転と、そしてステップがものっっっすごく彼らしくてよかった!!!!

Pチャンが98点で完全にぶっちぎりました!!
少し空いてテンくんが91点ですが、レイノルズや高橋なんかは余裕で詰めてくる差の範囲か…。
接戦ですね、頑張れテンくん!!レイノルズ!!ジュベール!!

フェルナンデス、高橋、羽生、アモディオは悔しい位置…フリーの巻き返しに期待!!
ブレジナは何かやたら4位とか6位とかのあたりに安定的だよね(笑)
日本は3枠確保に崖っぷちですが…何かあんまり心配ない。
それよりもロシアですわー…まさかのソチ五輪1枠なんてことも…

ベルネルが放送カットされた…
マイナーが放送カットされた…
ミーシャジーが放送カットされた…
宋楠が放送カットされた…
マヨロフが放送カットされた…
ラキムガリエフくんは放送カットされると思ってた…(笑)

城池はラキムガリエフくんを応援しています。
大丈夫、テンくんがカザフスタン2枠確保してくれる!!

ネット速報のサバ落ちに愕然の城池です。

女子から。
真央ちゃん、ついにトリプルアクセル決まりました!!よいしょー!!って感じです!!(^^*
オズモンド、今シーズンのGPSでいいなって思ってたけど、やっぱりノリが好きです♪
ゴールド、女子はゴールドの応援がメインになりそう♪美しいです♪
そして私が気になったのが…中国のジジュン・リー。
演技のキレがすごく好きな感じがした、明日もっかいそこに注目してFS見たいです♪

男子です。
デニス・テン放送カット…。
ミーシャ・ジー放送カット…。
ロス・マイナー放送カット…。
もう最悪やんけ(苦笑)

ドーンブッシュ。
冒頭の4-2の良さにむぉぉぉ!って叫んでしまいました(○▽○*
ルッツがリッポンとだぶってる(笑)
膝か?スケーティングか?ものすごく惹かれました、こんな良かったのか!!!

はんやん。
ジャンプの飛距離…「こいつ!!やべぇ!!wwwwww」と言ってしまう。
何でしょう、すごくソルトレイク五輪時代の薫りを感じるのは私だけでしょうか?
小細工なしの技術勝負的な。
昨日は中国は楠宋を応援言うてたのに…やばいはまりそうだ(笑)

高橋。
やっぱり今季のFSは高橋感がちょっと物足りない感じがします(><
4回転に関しては転倒の不安感はなく応援できるようになった気がします。
でももう少し…世界選手権そしてソチへ期待をつのらせておきます(^^

楠宋。
はんやんが飛距離なら楠宋は高さですね。
すこしブレた感じがありましたが、やっぱりいつももう少し!!って思います。
羽生×楠宋×ガチンスキーのバトル、そしてはんやんとの国内バトルに今後も注目していきたい♪

レイノルズ。
もう…ね…泣きそうだ…。
ついに来ましたね、ずっと前から応援してたよ。
FSの4回転3回はループでなく4Tを2本と4Sで3回なんですね。
バンクーバー後、ソチまでにレイノルズの時代が来るってブログで書いてたけど…。
鬼構成がはまりにはまって…
優勝!!!!!!!おめでとう!!!!!!!!!!!!(≧▽≦*)

今シーズンでなんか久々にじっくりフィギュア観戦できました城池です。

アボットやリッポンやPチャンや織田くんがいない事にブーたれてましたが
いざ見てしまうと熱くなるものですね(笑)
ただTVは1時間ほど遅れての録画放送で萎えてしまうので、ネットで速報見ながらTVでおいかけました。
こっちの方が録画放送に対するイライラが少なく見れていいかな(^^;

今回はフィギュア馬鹿(褒め言葉w)の先生とチャットしながら見てたから余計に楽しかった♪
滑走順に行きましょう。

マイナー、今回のアメリカ代表では一番応援、スピンが綺麗ですなー世界選手権も期待♪
ラキムガリエフくん、何かバンクーバー五輪の印象やったので見た目のギャップがすごかった(笑)
楠宋くん、技術点は半端ないッス。表現力が伸びてくるかいつもワクワクで応援中♪

デニステン、やっぱ動きのキレがいいね!グイグイと城池の熱烈応援選手の中核部に入ってきます!
はんやん、初めて見た。ジャンプの飛距離半端ねぇ。でも中国はずっと見てきた楠宋くん応援したい。
ミーシャジー、やっべ!超カワイイ!(笑)初めて見たけど余裕でファンになる!情熱的でステキです!
高橋、曲変えてきましたねー!モロゾフ感はあんまり感じなかった、前SPより好きです(^^*

さぁ順番変えてしまったけど、レイノルズ。
当然、私としては今大会一番の注目選手!!
すごく大きく取り上げられてました「ハリーポッターに出てきそうな選手」って紹介…。
何年も前から応援してる私としては「ちっ」って感じですw(コラ)
4回転へのこだわりイイですねー、振り付けも彼らしくて好きです♪
SPの曲は見てる側もすごくノリやすい♪
世界選手権では皆さんも手拍子しましょう(笑)

というわけで、好きな選手にかなりかたよった感想でごめんなさい(^^;
フリーも応援だー!!!

アイスコーヒーをジョッキで飲みたい城池です。

なんだか今シーズンはフィギュアについて語ってません。
ジャンプ競争になんだか熱くなれない(^^;
ないものねだりですかね…。

4回転か完成度か、バンクーバー五輪時代のが面白かった。
技術とか難易度の前にもっと個性やスピリットや世界観があった感じ。
プルとかランビ、ライサにウィアーにジュベール、高橋に織田、バトル、ベルントソンにシュルタイス。
それぞれの世界感やから点数や順位なんかつけれないような感覚があったのに…。
フェルナンデスもオーサーコーチに移ってから割とおとなしいね。
やっぱり…ないものねだりなんですかね…。

グランプリシリーズは全部見れてないけど好きなのは
織田の「魔法使いの弟子」、ミッキーっぽい振り付けが入るとこ
フェルナンデスの「チャップリンメドレー」ユニークオシャレかっこいいとこ
がお気に入りかな♪
というわけでグランプリファイナルは当然フェルナンデスを応援です!!