忍者ブログ
同人サークルYUMEYA活動日記と城池のゴロゴロブログ
プロフィール
HN:
城池慎
性別:
男性
職業:
サンタクロース
自己紹介:
フレームが表示されていない場合はクリックしてください。

YUMEGAR
最新記事
カウンター
1  2  3  4  5  6  7  8  9 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


長旅に出てました城池です。

兄貴のとこに赤ちゃんが産まれまして会いに徳島へ。
姉貴にオークションを教えに名古屋へ。
セミナーを受けに大阪へ。
農業管理&帳票システムを修正に北京都へ。

ほぼ1週間の旅でした…疲れた…(^^;


フィギュアスケートのGPSのアサイン発表の話題も捨てがたいですが。
今回は京都で見つけたお店を紹介(^^

仏光寺の近くにあります【eskapi】さん。
http://eskapi-kyoto.com/

異空間ただようお店の外装に引き込まれるように入りました。
5月上旬にオープンしたて、8席の隠れ家のようなお店。
夕方まではカフェタイム。
夕方以降はいろんな国の家庭料理を出してくれるお店です♪
http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/b9efdca50f8e08070cc29e1c493703df/1370595103
ウチのマンションの近所やし、かなり気に入ったのでリピーターになります!!
写真ブレブレでごめんなさい(^^;
コーヒー美味しかったですよ♪
ディナータイムにも行きたいな♪

しかし…ディナーなどとウツツをぬかせないような現状が目の前に…
6月冒頭からの株式損失200万…。
顔がひきつります…笑えないです…。
PR

何かと焼肉が食べたくなる城池です。

久々のフィギュアイラスト。
シーズンオフはyoutubeで昔の演技見ましょ♪
ランビとバトルのコラボはやっぱり最高です(>v<*
http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/b9efdca50f8e08070cc29e1c493703df/1369764468
かっぱ泥棒!!!!!
http://www.youtube.com/watch?v=sXr6A26icQA

さて、来シーズンがいよいよオリンピックシーズン。
どの選手に何の曲で滑ってほしいでしょう?

私は高橋くんにはDJ Okawariの「Flower Dance」希望です。
復活シーズンのEXにOkawariさんの「LuvLetter」滑られたのが印象的で♪
それか久石譲さんの曲とかね♪

織田くんは…和曲とユニークな曲をSPとFSにもってきてほしいな(>v<
3シーズン前やったか、吉田兄弟の津軽三味線「Storm」とか超好きでした!

ジュベールはもうコテコテにヤグディンとかぶせて
SP「Winter」、FS「仮面の男」で!!

Pチャンは「チャルダッシュ」と「リベルタンゴ」がいいな(・w・
テンポ速い曲でギンギンにリンクを削ってほしい(笑)

妄想でした(・w・

日焼けしてピリピリ熱い城池です。

株式市場、暴れてますねぇー…(^^;
23日の午前中に日経平均16000円いくかなーってチラチラとチェックしてたら
午後に突然の14500円まで暴落…Σ(○△○;
システムが壊れたか、ミサイルが飛んできたかのどっちかやと思った。

この下落率は歴代11位の下げ幅やったようですね。
・ブラックマンデー
・リーマンショック
・東日本大震災
・スターリンショック
そのレベルでの下げ幅でした…びびりますよね(^^;
24日もリバウンドしたと安心したら午後にまた暴落、後に戻しましたが。
あわてふためいている値動きです。

私の先週のスタイルはガンホー局部集中型の投資に移行したところでした。
ガンホー株が160万から110万に下がったあたりで買い増し!!!
そこに今回の大幅下落がきまして、ガンホー株は80万台を覗かせましたが…。
金曜の大引けはストップ高の108万でしたね。
事件中は何も動かず、ガンホーを信じてほぼ痛手無しです…ラッキーでした…(>v<;

何だろう、勝手な予想ですがアベノミクスにのっかって最近株をはじめた方の
慌て売りとか、システム任せ売りとか、そういうのが多かったのかな。

短期ではこの下げから復活できる銘柄、できない銘柄が二極化すると思ってます。
安定と思ってたオリエンタルランド、JR東海が厳しい局面か…。
まぁ私はしばらくガンホー集中型を崩さないつもりですがね(・w・

さて、東宝から株主優待が届きました(^^
株主優待は基本的に家族や友人にプレゼントします。
東宝の株主優待は映画の割引券2枚セット。
映画好きの友達に送ろう♪

もうひとつ経済関連。
http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/b9efdca50f8e08070cc29e1c493703df/1369488853 衝動買いしてしましました。
【知らないと恥をかく世界の大問題4】

池上彰さんの本ですねー。
またですねー、はまりすぎですねー。
ごめんなさい(笑)
しかしおもしろいです!!

次々と世界のトップが替わって今後どう動く?
安倍さんをはじめ、オバマさんは再選、
中国も韓国もトップが変わりました。
そしてイタリア、ドイツも選挙。

世界の変換期ですね。

この本読んで一番怖くなったのが
【チャイナ・ショック】です。
そんな言葉、この本には出てきませんが。
いつかは来ると思う…中国バブル崩壊。
その1歩手前で抜けれるか…。
少し警戒感高めながら投資をしていこうと思います(・w・

1日中ひたすらに絵を描いてみた城池です。

他にやる事もあったけど、今日は絵を描くだけの日にしようと思って(・w・
進んだのは…ペン入れ1ページ分…(汗)
終わらんね、これは終わらんね(^^;
同人誌たくさん作ってた頃ってすごかったんやなー…。
http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/b9efdca50f8e08070cc29e1c493703df/1369071838
なんかチマチマアップしていくと結局漫画全部をブログで公開してしまいそうだ(笑)

疲れたまって日曜日はしこたま寝た城池です。

金曜は終電までお酒飲んで、マンション帰ったのが深夜1時半…。
寝たのが3時で、土曜は朝から学校。
睡魔と闘い…となると思いきやアドレナリン出まくり!!(笑)
帰宅するとものすごい疲れが出ました…(^^;
日曜は昼まで寝たので回復です!!
さー、今ひっそり進めてる企画の打ち合わせ行ってくんぞー♪

そういえば、今描いてる漫画。
ペン入れしてみました、まだ一コマだけ。
http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/b9efdca50f8e08070cc29e1c493703df/1368937878
ぽつーん(笑)
いや、でも結構ペン入れ楽しいです♪
なかなか時間取れないのが悔しい…(>w<;

生肉食わされた城池です。

今日は出町柳で打ち合わせがあって、ランチで小さなカフェへ…。
冷しゃぶ定食を頼んで…パクッっと…
う…火通ってないし…(-_-;
塊りになってたお肉をバラすと…赤い赤い赤い…(汗)
「お兄さんお肉赤いよ。」
「はぁ…」
はぁ、じゃねぇよ(・w・#
まぁ今後将来的にどう反省対応していくかはこのお兄さん次第かな…。
ということでそれ以上は何も言いませんでしたが。
会計時、何も言わず食後のコーヒー代が引かれていました。
うん、その対応は間違いだ(笑)

まぁ生肉事件はおいといて…(^^;

出町柳→百万遍→元田中→河原町三条→烏丸丸太町→堀川七条
と、歩き倒しヘトヘトー(>w<;
こういう時に最近、寝るより絵を描くのがリフレッシュになります(・w・

そんなこんなで突発ラクガキ2ー。
オリキャラ、ベニラート。
通称(?)べにっこ。
名前が可愛くないと言われた私の愛しいキャラクターです(笑)
http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/b9efdca50f8e08070cc29e1c493703df/1368636258
どうも私の命名センスは悪いようだ…。

突然の暑さにまいってる城池です。

部屋を大々的に模様替えしました。
2月に引越してからずっとダンボールに入ってた漫画も出てきました♪
そして片付け途中でトライガンを読みふける…あるある(笑)

さて、得意料理【カレー】を目指して、レシピ本を購入し、スパイスを少しそろえましたよ。

てってれ~キーマカレー(・▽・*
インドカレーなので、日本でポピュラーな欧風カレーと異なって、ほぼペーストです。
http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/b9efdca50f8e08070cc29e1c493703df/1368518130
ご飯に添えましたが…
辛っ…辛ってか…熱っ…。
唐辛子的な辛さもありますが、それ以上に体の中から熱くなって汗が…(・w・;;;;;
おそるべし、スパイスの力。
しかし、ご飯には合いませんでした。
油っこくてパサパサなナンが合うのにすごく納得!!

翌日にリベンジ。
http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/b9efdca50f8e08070cc29e1c493703df/1368518131
生クリームの量を少し増やし、まったりさせました(^^*
ナンは作れないのでバケットで♪
うまいっ(>v<*

しかし…部屋がものすごくカレーの香りで満たされている…。
換気扇回しても抜けない…(汗)
これはカレー嫌いの友人を家に呼ぶのが楽しみだ(笑)