忍者ブログ
同人サークルYUMEYA活動日記と城池のゴロゴロブログ
プロフィール
HN:
城池慎
性別:
男性
職業:
サンタクロース
自己紹介:
フレームが表示されていない場合はクリックしてください。

YUMEGAR
最新記事
カウンター
1  2  3  4  5  6  7 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


暑さにやられています城池です。

参加している創作会報誌【エソラゴコチ】。
8月末の〆切が近づいてきました。
今回のテーマは【仕事】なんです。
せっかくなのでウチの看板娘れんを夢のパティシエール姿で描きたい♪
http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/b9efdca50f8e08070cc29e1c493703df/1376128494
実はコレはボツ絵にしたのですが。
いいですよね、お仕事特有の服とかって憧れます♪
PR

最近徹夜が増えてヘロヘロの城池です。

なんだかんだ、結局遅更新で失礼します(^^;
日曜日にひとイベントありまして、そっちでテンテコマイでございました。
少し落ち着きましたー。

専門学校にすごく器用な方がおられまして、お裁縫やお菓子作りもすごく上手なのです。
そんな事で、なんと手作りテディベアをいただきました!!
すごーい!!めちゃカワイイですよね!!
http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/b9efdca50f8e08070cc29e1c493703df/1375806646
名前は【ガレットブルトンヌ】ちゃんです。
焼き菓子の名前だそうです(^^*
私も何か特技がひとつでもあれば…といったところです。
イヤイヤ、絵を描くスキルを何か少しでも役立てたい所ですね!!(>v<*

階段フェチな城池です。

なかなかイイ階段を見つけました。
70点くらいです。
こちらは神戸北野、ラインの館の奥にある階段です。
http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/b9efdca50f8e08070cc29e1c493703df/1375021831
右側の建物と左の圧迫感のある石垣がいいです。
ブロック塀じゃない方がいいかな。
右側のゴミ箱が点数下げてますが4つのレンガはポイント上げてます。
左の柵もデザインはいいのですが階段入り口の部分まではみ出してきてるのが大減点です。

…階段フェチという事を話すと大抵苦笑いされます…(・w・`
誰か階段メイトになりませんか?(笑)

神戸の町はけっこう好きな城池です。

アトリエCOCOさんが神戸北野、ラインの館で展示会を開かれてるので行ってきました!
cocoroさんとeriさんの二人展「カーム・ノーティス」です!!

ラインの館2階に上がるとおふたりの世界が広がってました。
マーケットで見るのとはまた少し違う感じ!!
ステキです(>v<

cocoroさんが「ペーパークラフトやっていきますか?」って声かけてくださったのでチャレンジ!
パーツは3つ!!
http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/b9efdca50f8e08070cc29e1c493703df/1374679972

チョキチョキカット!!
http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/b9efdca50f8e08070cc29e1c493703df/1374679973

ぺたぺた貼って完成です!!
http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/b9efdca50f8e08070cc29e1c493703df/1374679974
小さい子でもできる簡単なクラフト。
ご家族で個展にお邪魔して作らせてもらうのもイイですよね!!
私も憧れのcocoroさんの作品にふれる事ができて幸せ♪

カーム・ノーティス、7月31日まで開かれています。
是非是非遊びに行かれてはいかがでしょう(>v<

ライチがライセに見えてビクッ!!とした城池です。

更新頻度落ちてきました…ちょっと気合い入れなおします!!(・w・´
最近はちょっとバタバタ動き回ってます。
複数の企画を同時進行して進めてて、キャパがいっぱいいっぱい。
今日の夕方で何故か一旦思考がブツッと途切れてます…。
昼してた事がずっと昔のような感じ…おかしいなぁ…(^^;
油断するとお金持たずに商品購入しようとして、取引相手に怒られたり…orz
ラリっとる…orz

限界ギリギリまで作業や予定を詰め込んで。
コレを続けると少しずつ自分でやれる限度が増えたりするかなー…。
なんて思って頑張ってます!!
目指せレベルアップ(^^*
目指せ要領のイイ城池(笑)

暑くて溶けそうな城池です。

前のブログで久々にゲームの話題を出したので描きたくなった。
久々の二次創作ですよ!!
ビジュアルアーツKeyより、Airの観鈴ちんです。
わー、なんて懐かしい配色やろうか!!
昔はこの制服ばかり描いていたものですね(>v<*
http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/b9efdca50f8e08070cc29e1c493703df/1373567907
このアングルで描くのが好きなんです(笑)

最近寝落ちが多い城池です。

先週はずっと外出してましたが、今週は部屋にこもる事が多そう。
PCなどに向かって勉強や資料作成にデータ作成も…。
そんな時の作業BGMって皆さん何でしょう?

歌詞が入ってると疲れてくるので、私はBGMのみを流します。
久石譲さん、妹尾美里さん、クロノトリガーBGM。

しかしここんとこ暑い…。
夏BGMといえば、私はKey作品「Air」の「野道」という曲です。
久々に出したぜ、ギャルゲーネタ!!(・w・´
「Air」といえば「鳥の詩」「夏影」がすごく人気ですが、私は「野道」。
旅する主人公が暑さでダレまくってる光景が浮かんでくる。
暑さに干されてもちょっと幸せな気分になるのです(笑)

さて、昨日からの作業BGMは…。
オンラインゲーム「ラグナロクオンライン」からのBGM集。
私が所属していた「黒猫王国」というギルドはいつもプロンテラという街の
南にある草原に集まっていたので、ここのBGMが癒される♪
リラックスと癒しの条件付けされてます(^^*
あとはアルデバランという街のBGM。
この街を拠点に旅をする事が多かったのでココも私の癒しの曲♪
冒険してて死んだらこの街に戻ってきて休むので…癒し…(笑)

ラグナロクオンラインは今流行のパズドラを作っている
ガンホーオンラインエンターテイメントのゲームです。
今ではここの株主になってみたりして、
私には縁が深サーバとの接続がキャンセルされました。