忍者ブログ
同人サークルYUMEYA活動日記と城池のゴロゴロブログ
プロフィール
HN:
城池慎
性別:
男性
職業:
サンタクロース
自己紹介:
フレームが表示されていない場合はクリックしてください。

YUMEGAR
最新記事
カウンター
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


なんか農業やってる城池です。

いやね、農業楽しいね(笑)
あくまで一人遊びでのレベルって範囲ではね(笑)
荒地をゲットしたので何を育てようかワクワク考えながら整備してます(・▽・*
さんまの木を育てようかな、秋が楽しみだな♪

さて、れんすけ!!
やっぱり、なんだかんだで看板娘してくれてます(>v<*
ごめんね、全然描けてなくって。
セリフがないれんに少し違和感を感じてしまいました。
喋りたがってるよね、喋らせてあげないとね!

腕が長くなってしまうのはいつも指摘されます(笑)
PR

最近は牛乳の事を考えてますsi-roです。

もう何のブログか分からなくなってきましたが思い出しておこうと思います。
「同人サークルYUMEYAの活動日記」とブログの上部の書かれているのに気づきました(笑)

さて、参加中の会報誌エソラゴコチにて会報誌のマスコットとなるキャラをつくるという企画があり
イメージを案を投稿してみました。
エソラちゃん案。
久々に萌えキャラっぽいのをイメージして描いた気がする(笑)

そういえば最近、何故か農業をしてます。
蓮華畑をハート型に刈り上げて遊んでたらオヤジ殿に怒られました(笑)
今日は寒気の影響でヒョウが降るらしいですね。
先日もヒョウが降り、農作物に直撃、ボロボロになりました。
という事で今回は畑に落ちる全てのヒョウを打ち落とすようにオヤジ殿から指令がきました(笑)
ところがどっこい、私はハロワに行ってきます(笑)

20日ほどペンを持たなかったら爆発した城池です。

もー農業いやっっっっ!!!(`・w・´
もーシステム開発いやっっっっ!!(`・w・´
オレは絵を描くっっっっっっ!!(`・w・´

つーわけで、ゴリゴリ描き殴ったまゆぴー。
あー着色まで仕上げたいなぁー。
まゆぴーで同人活動したいなぁー。
しかし今作ってるシステムの納期が月末やのなー・・・げふぅ・・・(><;

何が何でも3月30日の夜に予定は入れない城池です。

会社がなくなろうが…誰が退職しようが…。
そんな事は知ったこっちゃない!(笑)
世界フィギュアは見逃さない!!(`・w・´

さて、現在描いている漫画のキャラデザ。
イークティスレイのアサノジさんです。
サークルcoccoloのミハさんに名前が
可愛くないと言われた2号。
ちなみに名前が可愛くないと言われた
1号はベニです(笑)

アサノジは今回のお話の要。
学生ながらに騎士団の戦略室に出入りする人。
ある意味この人を中心にストーリーが動きます。

そういえば「6月のコミコミで復帰だよね。」
ってcoccoloのちぃこさんに誘ってもらってましたが…。
あは…ごめんなさい…(笑)
身の回りも落ち着き始めたので下書き始めました。
ようやく…ですね(汗)

4月に入ればまた忙しくなるんやけど…。
どっかでガッツリ時間をとって
ぶぁーーーーーーーっと描きたいです!!
しかしまぁ、いつ完成する事やら…トホホ…。

失恋学園3年3組の城池です。

更新1週間空いてしまいすいませんでした。
お詫びな感じで久々にちょっとした大作か(?)
3年生になったれんとクラスメート!!
3年3組はすみクラス!!!!(`・w・´*

左から
『よしだっしゅ』バスケ部エースで暴れ具合はれんより上。yume-ichi2巻の1コマ目に出てました。
『こゆきっぽ』3年で初めてれんと知り合う。れん達のテンポに若干ついていけない女の子。
『れんすけ』ご存知YUEMYAの看板娘。
『あゆむぅ』世帯じみた中学生、ドタバタに巻き込まれているようで実は全部いなしている地味スゴイやつ。
『ゆめちー』れんの前のYUMEYA看板娘(企画倒れ)。委員長。yume-ichi2巻の1コマ目に出てました。
といった感じです。

今回はベタベタのアニメ塗りをしました。
これはこれでなかなか楽しかった(・v・


さて…失恋しました。
もぅ何年もずっとスキだった女の子に、ずっとふられてたけど…。
今回初めてデートしていただき、ようやく直接気持ちを伝える事ができました。
一緒に笑って、喧嘩もして…でも本当にすごくステキな恋ができたこの数年間でした。
これ以上にない…感謝の気持ちでいっぱい。

まだまだyume-ichiも頑張る野望は捨ててない城池です。

ウチの看板娘れんの同級生のあゆむぅ。
ブログや会報誌にちょろ出しはありましたが…。
初!!あゆむぅメインのカラーイラストを描いてます!!!

やったな!あゆむぅ!!地味やけど!!
そのイラストは参加中の会報誌、エソラゴコチのカラー原稿です!!
次回発行のテーマイラストが「スイーツの擬人化」ということで、
あゆむぅにカワイイ(?)衣装を着てもらってます。
…。
あれ…あゆむぅ…?
今回のテーマ…擬人化やって…。擬人化…。ぎ・じ・ん・か。
…。
すまん、あゆむぅ…ゆるしてくれ…(汗)

たらこが好きな城池です。

書初めした勢いにのって、イークティスレイの原稿に再度挑みはじめました。
もぅ何度も何度もシナリオ書き直してるだけあって文字原稿は2日で上がりました(笑)
キャラデザがあと1人できてないのを除いてプロットはほぼ出来上がった感じです。

で、今日からネームに入りました。
もう何度目やねん、シナリオ構成は5度目…ネームは3度目…かな。
今回はがんばりたい、勢い大事(笑)
しかし漫画って描いてる途中で絶対「これ…ホントにおもしろのかな…」って思うよね。
まったく怖いお人(>v<;

文字原稿はテキスト形式で314行。
漫画にしたらどれくらいになるだろう…40ページを越える事が見えてくると逃げたくなる…(経験)
つまりはザックリ314セリフ。
1ページに平均5つのセリフ枠があるとしたら…63ページ?(笑)

逃。

何度も書き直す度に大胆さと綿密さが必要と思い知らされる…ホントに漫画って怖いお人(>v<;
がんばるそー!!!!